とある科学の超電磁砲2巻『禁書目録ポーカー同梱版』到着

4月にAmazonで予約していた、とある科学の超電磁砲2巻『禁書目録ポーカー同梱版』が到着・w・b
このゲームは去年11月に東京で行われたテーブルゲームフェスティバルに行った時に、会場内で販売されていた『フォーチューンポーカー』が元になっています。
元のゲームも会場内でプレイした後すぐに出来の良さに驚いたことと、印刷の悪さから保存用にと直ぐに二つ目を購入してました(*ノノ

そしてTGF当日の夜に私にドイツゲームを教えてくれた東京の友人宅に泊めて貰った時にTGF一番の収穫だったということで、紹介してそのまま丁度二つ買っていたので一つをあげちゃってましたw
その日の夜も深夜までカードゲームをやって、というか早朝までやってて帰りの飛行機で爆睡してました。

その後北九州に戻り、即スリーブにいれて印刷がすれないようにして、私の家に週末集まってゲームしているメンバーにも物凄く好評でそれから何回プレイしたかなー?w
そのゲームと装いも新たに再びご対面w

禁書目録ポーカーもカードサイズはマジックと同じなので、スリーブも選り取り見取りで、とりあえず早速一番ハードなスリーブに入れ込んでみました。
禁書目録ポーカーは箱がついているのですが保存には余り適さないので、私の場合スリーブにいれた後TCG用のデッキケースにいれてます。
説明書も一緒に織り込んで入れて、これで保存&携帯に万全・w・b

7/6に北九州で初のボードゲーム交流会を行うのに丁度いいなー。
とりあえずこれは交流会に持っていくこと決定だな。