6/29 福岡のABCのコンベンションにいってきました

・・なんというか、デジカメを持って行くのを忘れてましたorz
おかげで今回の日記には写真がありません;w;b

今日は朝から出かけて、お昼の13時から開催される福岡のボードゲームコンベンションABCに行ってきました。
ABCのHP http://www12.canvas.ne.jp/saoie/abc/

今回大きな袋につめていったボードゲームは、「トレド」「護民官」「エケトープ城」「バトルロア」「魔法にかかったみたい」「レースフォーザギャラクシー」「ポラリティ」「コールドウォー」と中々大目で、しかも物理的にも重いものを数点w
担いでいったわけですが、いつのまにか手に赤いアザが出来てました・w・;;
今度からもう少し考えて持っていこう・・。

で、会場についてみると、見慣れぬ方が。
どうやら初めてコンベンションに来た方のようでした。
その時はあまりお話はしなかったのですが、どうやら後から聞いた話ではボードゲームも初めての方だったようで、再び会場に訪れて一緒にゲームしてくれたらなぁとおもいます・w・b

今日のABCは参加人数は11名(男性8名、女性3名)で、プレイされたゲームは「ポラリティ」「バンボレオ」「バトルロア」「キープクール」「マヤ」「コールドウォー」「バンクファタール」「ラスコー」「魔法にかかったみたい」「トワイライトストラグル」でした。

私はポラリティ、バトルロア、コールドウォーのインストと、バンボレオ、バンクファタール、ラスコーのプレイに参加しました。
この中でもバランスゲームのバンボレオを開場後まだ人が集まりきらないところで、8名でわいわい言いながらプレイしたのが楽しかったです・w・b
バンボレオ http://www.ps-hiroshima.com/board/bamboleonew.htm
バトルロアとキープクール2連戦でそれなりに時間を使ったので、1時間前後かかるゲームはその後余り選ばれなかったので、今回私が持って行ったのは殆どプレイできませんでしたw
まあ来週の交流会でいくらかプレイできたらいいなーと思ってます。

と気がつくともう来週が初の開催・w・;;
意外と時間が立つのは早いものですねw