7/9 ドミニオン陰謀

色々と思い悩む事も多く、ようやく踏ん切りがついたのでブログも再開しようと思います・w・b

この沈黙期間でも色々とボドゲやってましたが、ここ最近の話題はやっぱり2009年ドイツ年間ゲーム大賞を獲得した「ドミニオン」でしょうか。
カードゲームの初受賞やちょうど同じ時期に拡張セットの発売も重なったので、いろんなブログを読ませて頂いても話題になっていますね。

で英語版、ドイツ語版と購入してきましたが、交流会でのプレイ回数も多いし、英語版陰謀を手に入れるのもひと手間かかるってことで、Hobbyjapanから発売されているドミニオン日本語版をようやく手に入れました・w・b


今回のカードセットは全体的に最初のセットに比べ、ルールが結構増えてます。
特にスプリッドカードやマルチアクションの選択など、頭を悩ませてくれるカードが増えて楽しみなところですw

とりあえず今週末にでもプレイしたいところですが、その前にこの膨大なカードを再びスリーブに入れるところからですね・w・;;

ここ近年はカードゲームの良作が多いですね。
レースフォーザギャラクシーの拡張第2弾も早くお目にかかりたいものです・w・b