第52回北九州ボードゲーム交流会レポ

10/7に開催されました第52回北九州ボードゲーム交流会、参加された皆様お疲れ様でした。

今回は連休の中日という事もあり、35名の方々にご来場いただきました。
今回は初参加の方も4名おられ、また昔からの常連の方も久しぶりに来場され、一日中盛り上がった会になったと思います。

今回初参加された方々も、よろしければこれからもどうぞよろしくお願いしますmm

今回プレイされたゲームは次のようになっています。

キングダムオブソロモン、フレスコ、バルバロッサ、サンクトペテルブルグ、ギャラクシートラッカー、ナビゲーター、The City、カラヤのスルタン、クォリアーズ、シャドウハンターズ、トリックアンドトリート、あやつり人形、ロストテンプル、12季節の魔法使い、心臓発作ゲーム、ラブレター、ベガス、LIXO?、キッチンカオス、ディヴィナーレ、ラストナイトオンアース、デウカリオン、ワルモノ2、ヘックメック、DQスライムレース、ドミニオン世界の七不思議(都市込)、カタンの開拓者たち、東方ドミニオン、ウッドマン、キングダムビルダー、スモールワールド(王国)、チーキーモンキー

さすがに人数も多かった為、プレイされたゲームも多かったです。
またカラヤのスルタンは非常に盛り上がり、7回ほどプレイされたようです。
またクォーリアーズの盛り上がりもすごかったですね。
後半にはプレイヤー全員立ってプレイしていましたしねw

今回ちょっと気になったのは、プエルトリコのリクエストがあったのですが、プレイするタイミングを作れなかったことですかね。
次回、来場されたら、ぜひ遊んで欲しいところです。

また初来場で、ボードゲーム初心者の方のリクエストでフレスコをプレイして貰いましたが、結構すんなり楽しまれたようで、初プレイ初勝利となったようです。

今月は第3週の日曜日に、初のテーマ別ゲーム会を予定しております。
今回は参加費は無料となっておりますので、お時間がありましたら、ぜひお越し下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

プレイされたゲーム一部写真紹介

キングダムオブソロモン


クォーリアーズ


デウカリオン


キングダムビルダー


世界の七不思議(都市)


シャドウハンターズ


ワルモノ2


ナビゲーター


カタンの開拓者たち


東方ドミニオン


DQスライムレース


心臓発作ゲーム


ラブレター


スモールワールド(王国)


12季節の魔法使い


バルバロッサ


ラストナイトオンアース


ヘックメック


キッチンカオス


カラヤのスルタン


フレスコ


デヴィナーレ


LIXO?


新世界


サンクトペテルブルク


チーキーモンキー

チーキーモンキーは非常にいいなぁ。近いうちにゲットしたいところですw