9/2 先日のABCコンベ行ってきました・w・b

先週末は福岡のABCコンベに行ってきました・w・b

今回プレイしたゲームは2つで、エイジオブエンパイア3とシチリアの殖民。


エイジオブエンパイア3は自分の入植者や専門家を配置して、全員が配置し終わったらそれぞれのイベントを解決するタイプのゲームでした。
これが中々面白い・w・b
今回のプレイではエイジ3に出てくる主要建築物の効果が強いことが分かっていたので、そちらの確保に注意してプレイしました。
おかげで植民地も少なく、交易品も少なく、商船も持っていないのに、兵士だけで何とか切り抜けました・w・;;
第3エイジの工場を持った上で、ラストターンに主要建築物を2つ買えた事で何とか勝利。
このゲームはしばらく繰り返しやろうと思います・w・b

後はカワサキファクトリーのシチリアの殖民を初プレイ・w・b

途中まで&最後までルールを一部間違えて覚えていて敗北><
投票システムが他に類を見ないタイプなので、やっていてなかなか感覚がつかめませんでした・w・;;

私はこの2つだったのですが、他の卓では「ラスコー」「ヘーゼルナッツ」「ナッツ」「ロング&ショート」「バッファロー」「トワイライトストラグル」「ダイナゲール」「イカサマージ」がプレイされていたようです。

次回のABCから長時間ゲームがメインの月と短時間ゲームがメインの月というように交互に行っていくようですので今から楽しみです・w・b