7/15 RftG:Rebel vs Imperium 到着・w・b


【レース・フォー・ザ・ギャラクシー#2レベルvsインペリウム

ようやくレースフォーザギャラクシーの追加エキスパンションが到着しました・w・b

今回の増えた要素や変更された要素で気になるのは、まずは初期手札のセットアップルールがしっかりしたことですかね。
初期セットアップはうちのメンバーとやるときも色々考えてやってましたしね。
安定したのは何よりです。
また6人プレイも出来るようになりましたし、小目標、大目標の種類も増えていい感じです。

後は、占領ルールですか。
これはまだやっていないのでなんともいえないですが、軍事をガン無視して行う生産プレイに対してのアンチテーゼなのかな?
正直生産プレイに対しては、よほど綺麗に決まらない限り軍事プレイで勝つのは難しかったですしね・w・;;

このゲームもそうなのですが、最近は良質なカードゲームがずいぶん多いですね。
とりあえず週末が楽しみです・w・b