7/17 ドミニオン忘れやすいルールメモ

陰謀も発売されましたし、交流会などでインストする事も多いので、自分でもよく忘れやすいルールをメモメモ。

【デッキ関連】
 山札の枚数を調べる事は可能。
 捨て札を数えることは不可。また捨て札の内容は自分のであっても一番上のカード以外は見ては駄目。
 破棄置き場のカードの内容を見ることはできる。サプライの山札の枚数を見ることも出来る。
 山札が無くなった時、山札の上のカードを「公開する」「引く」などの山札に影響を与える効果が使用された場合、捨て札を混ぜて新たな山を作る。
 「渡す」は伏せて脇に置き、同時に手札に加える。

【セットアップ】
 2人プレイ 勝利点 各8枚(庭園、大広間、貴族、公爵、ハーレムも含む) 呪い 10枚
 3人プレイ 勝利点 各12枚 呪い 20枚
 4人プレイ 勝利点 各12枚 呪い 30枚
 5人プレイ 勝利点 屋敷、公領各12枚 属州15枚 呪い40枚
 6人プレイ 勝利点 屋敷、公領各12枚 属州18枚 呪い50枚

【終了条件】
 2〜4人プレイ 属州が無くなるor3種のサプライの山札が無くなる
 5〜6人プレイ 属州が無くなるor4種のサプライの山札が無くなる

他で間違えやすいのあったかなぁ?
とりあえずカード関連はまた改めてメモメモ・w・