第34回北九州ボードゲーム交流会SP

4月は北九州をスタートとして、ボードゲームイベントが近隣で目白押しです。
また北九州ボードゲーム交流会も、今回初のホール開催ということで、九州ボードゲームフェスティバルの第一弾として開催されました。

そして今回はいつもの会議室から出て、赤煉瓦倉庫のホールで開催された為、なんというか広々!!
天井の高さに感動しつつ、荷物置き場やテーブルも気兼ねなく使用でき、実にノビノビとボードゲームをプレイして頂きました!

今回もいつものように、常連の方を初めとして、家族連れの方々など、49名の方々に来場していただきました。
また今回参加費は東日本大震災義援金として、使用させていただきます。
今回は参加費と別に義援金となればという事で、多めに出した方もおられ、総額26000円になりました。
このお金は、責任を持ってお送りさせていただきます。

当日は、福岡を初めとして、大分、佐賀、長崎、山口、また遠くの方としては、大阪や京都から来場された方もいました!
本当にはるばる遠い、辺境のボードゲーム会にご参加いただきまことにありがとうございます!

今回特別ゲストとして、kitaQGamersさんに参加していただき、ウォーハンマーの体験会も同時に開催しました。
※kitaQGamersさんのサイトはこちら http://www.kitaqgamers.com/

そして近隣のゲームサークルさんの代表の方も来られ、非常に和やかな雰囲気の中、ボードゲームが楽しまれていました。
今回参加して頂いた、ボードゲームサークルとサイトは以下。

アナログゲームクラブABC
http://www12.canvas.ne.jp/saoie/abc/

サークルif
http://saketuma.blog45.fc2.com/

中津ボードゲーム愛好会
http://47.xmbs.jp/nakatsukouryukai/

サセボBGM(佐世保ボードゲーム交流会)
http://sites.google.com/site/sasebobgm/

そしてプレイされたゲームは以下です。

キングオブトーキョー、魔法のラビリンス、インジーニアス、タンブリンダイス、オバケキャッチ、空飛ぶチーズ、ドミニオン、あいだの数、キャット&チョコレート、フンタ大統領万歳、チクタクバンバンシャドウハンターズ、トラベルブログ、カタンの開拓者、革命万歳、ビッグ10、バン、ティナーズトレイル、あいどるプロジェクト、ウォーハンマー2000P戦、ウォーハンマー入門者用ミニゲーム、ラストナイトオンアース、禁断の島、サフラニート、ハイパーロボット、7WONDERS、フィリピンフルーツマーケット、プエルトリコ、洛陽の門にて、バベルの塔、グレンモア、レースフォーザギャラクシー、イノベーション、グローリートゥローマ(順不同)

またこれとは別に、当日限りの特別イベント「アルティメットドミニオンもプレイされました。
アルティメットドミニオンとは、現在発売されている全てのカード、およびプロモカードをサプライとして扱う、要は全部ありですね。
全部広げるために、長テーブルを4つ並べ、プレイする人は全員立ってプレイするといった、ちょっと変わった遊び方です。闇市がちょっと可愛そうな遊び方ですけどね・w・;;

そんな感じで、大盛況の中無事開催することが出来ました。
次回からはいつもの会議室に戻りますが、どうぞよろしくお願いします。
ホール開催は、春夏秋冬と3ヶ月に1回は行っていこうと思っています。

そして今月のボードゲームイベントはまだまだあります!
次は、サークルifさん&中津ボードゲーム愛好会にバトンタッチして、宿泊型ボードゲームイベントに参加してきます!
興味のある方は、ぜひ来場されてください!!