第一回北九州テーマ別ゲーム会 を開催します。

前々から考えていたのですが、10月から隔月で第3週の日曜日にテーマ別ゲーム会を開催します。

テーマといっても、確実な決まりがあるわけでなく、例えば、ヒストリカル、ファンタジーなどモチーフをテーマにしたり、ワーカープレースメントやデッキ構築などのゲームシステムをテーマにしたりして、それに関係するゲームを持ち寄りプレイしようという方向性で行っていこうと思っています。

そして第一回のテーマは「自作ゲーム」で行います。
というのもご存知の方も多いと思いますが、現在テンデイズゲームズB2Fゲームズ様が主催となり、ゲームデザインコンテスト 東京ドイツゲーム賞」が開催されています。

このイベントのニュースを見たときに、九州からでも参加できるイベントなんだ!と思い、まあダメもとでゲームを考案して応募してみるのも面白いなぁと思いました。
幸い、周りの人も興味のある方が多く、中々自作ゲームで遊ぶ機会というものもないので、最初のテーマに決めました。

なので、第一回北九州テーマ別ゲーム会では、自作ゲームと90年代ボードゲームをテーマに持ち込みをお願いします。
私の方で保有している、90年代のドイツ年間ゲーム大賞のゲームを持っていく予定にしています。

なお自作ゲームを持ち込む方は、予め掲示板の方へ連絡をお願いします。(タイトルなど必要ありません。※個持っていきますくらいで結構です)
また自作ゲームについては、東京ドイツゲーム賞に応募する予定のもので無くても構いません。
数が多い場合、ある程度こちらで調整させていただきますので、ご了承ください。

また、最初の開催は参加費無料となっております。
みんなで集まり、自作ゲームをやる機会というのも中々ありませんので、お気軽にご参加ください。

第一回北九州テーマ別ゲーム会 テーマ「自作ゲーム」
日時:2012年10月21日(日) 10:30〜21:30
場所:北九州市門司区 赤煉瓦プレイス赤煉瓦倉庫会議室
参加費:無料

九州からでも気軽に参加できるイベントを開催された、テンデイズゲームズ様とB2Fゲームズ様に感謝します

テンデイズゲームズのタナカマ様のblog
ゲームデザインコンテスト「東京ドイツゲーム賞」開催!
http://tanakama.seesaa.net/article/286264350.html