第54回北九州ボードゲーム交流会レポート

12月に入って随分と冷えてきましたが、今回も34名の方々にご参加頂きましてありがとうございました!

今回は掲示板であらかじめ話の出ていました、大型協力ゲームの「アーカムホラー」がプレイされました。

参加人数は最大の8名!初めてプレイされる方が殆どの中、途中色々あったようですが、なんとか「イグ」を倒して終了したようです。
ちなみにゲーム時間は、お昼前から始めて約6時間に渡りプレイされていました。

今回は初心者向けに分かりやすいゲームをある程度用意していたのですが、私の予想以上に皆様飲み込みが早く、ちょっと失敗したかなぁ?とか思いましたが、楽しんでもらえたかなぁ?

今回で他に目立ったゲームでは、バンボレオや複数回プレイされたミレ・グラツィエですかね。
バンボレオは見た目がとにかく人目につきますし、崩れたときの衝撃もありますしね。
ミレ・グラツィエの方は、参加者がとにかく楽しめたようで、何よりです。

通常例会としては、今年最後の交流会になりましたが、今月はもう一回ゲーム会を予定しております。
12/23(日)に二人用ゲーム会を開催します。
お時間のある方は、ぜひこちらにもご参加ください。
どうぞよろしくお願いします。

当日プレイされたゲームを写真で紹介します。


バンオレオ


テレストレーション


オクトパスガーデン


マイルストーン


ディヴィナーレ


アーカムホラー


ウボンゴ3D


ディセント2


バヌアツ


12星座ゲーム


ズーロレットミニ


キーフラワー


ブロックストライゴン


ゲットビット


Q−JET


カタンの開拓者たち


ミレ・グラツィエ


ライン1


キングオブトーキョー


ニエット(4in1)


私の世界の見方


ベガス


メディナ


シカゴ


ウサギとはりねずみ


プラトー


クク(カンピオ)


マインス


チーキーモンキー

あと、ラブレターがプレイされていたような?
これは写真取り忘れです・・