第55回北九州ボードゲーム交流会レポート

先日の1/6(日)に今年初の北九州ボードゲーム交流会が開催されました。
今回は正月明けでやや冷え込んでいる中、29名(男性25名女性4名)の方々が参加されました。

今回は新春特別イベントとして、前から告知しておりましたが、タンブリンダイス大会を行いました。
その際、私のほうでも賞品を用意していたのですが、HITBITさんとshinoさんが、賞品の差し入れしてくれました!
重ね重ね本当にありがとうございますmm
そのおかげで、上位6名までとブービー賞含めて、参加者の中から7名まで賞品が用意されることに!!!
用意された賞品は「電力会社」「どきどきワクワク相性チェックゲーム」「ドミニオン日本語版」「くるりんパニック」「カタンダイス」「ご当地版モノポリー」「ガンプラスターターセット」の7つ!写真は以下。

大会には24名の方に参加していただき、トーナメント方式で3回戦行い、上位6名とブービー賞を獲得されました。
総合順位上位から順番に賞品を選んでいただき、上位3名が選んだゲームは「どきどきワクワク相性チェックゲーム」「電力会社」「ドミニオン日本語版」の順でした。
タンブリンダイス大会は皆様のご協力もあって大いに盛り上がりました。
また、二つ目のタンブリンダイスを持ってきて頂いたあわじーさんにも感謝です!おかげさまで、2卓同時にトーナメントを行えたので、かなりのスムーズに運営を行うことが出来ました!
こういったイベントは中々行えないのですが、参加していただきました皆様、本当にありがとうございました!!

また今回は北海道に行ってしまった元スタッフのkanaさんが久しぶりに参加され、新旧の常連さんと一緒に楽しまれたようです。下はkanaさんのイラスト。

今回も最近発売された、テラミスティカやキーフラワー、ケイブなどがプレイされ、テラミスティカにいたっては、比較的長時間ゲームなのですが、2プレイ続けて行われていました。
またリアルタイム協力ゲーム、エスケープはこの寒い時期には、最初にやるゲームとしてはぴったりですね。
プレイされた方々は体が温まってちょうど良いとか言ってましたw
そして最近はいつもそうなのですが、今回も21:30ぎりぎりまでプレイされ、最後はテレストレーションで盛り上がり、今年初の交流会も無事終了しました。

次回は2/3(日)なので、節分にちなんでまた何かやるかなぁとか考えていますが、どうなるかは現在不明ですw
何か思いついたらご連絡くださいmm
また2月は2/3の通常例会と、2/17(日)のテーマ別ゲーム会と2回開催されます。
北九州ボードゲーム交流会を、今年もどうぞよろしくお願いします!!

最後にいつものようにプレイされたゲームの写真を掲載します。
なおSYLLAについては、写真取り忘れてました。。


12季節の魔法使い


AHHBANG!


あやつり人形


ウォーターディープの支配者


エスケープ


男前動物園


キーフラワー


キングスアップ


キングダムビルダー


ケイブ


シャキーン!


タンブリンダイス


テラミスティカ


テレストレーション


テンタクルベントー


ドブル


ドミニオン


ボーナンザ


マンマミーア


ミレ・グラツィエ(駒はゲットビットより)


娘は誰にもやらん!


モノポリー(ご当地版、大河ドラマ版)


ラブレター


リベルタリア


レジスタンス2nd


ロボ77